ちるみさんは無気力な人

こんな時代でもゆらゆら

キャバ嬢のダイエット方法

f:id:x_cheru_x:20210610191304j:plain



 

 

はい。本日もお疲れ様です°˖✧

 

 

もうすぐ夏。いや、もう夏ですね。そろそろ肌を出す季節。二の腕、お腹、脚が気になる頃。私も冬に蓄えた憎いお肉に気付いたお話をしていこうかなと。

夜職やってる頃は体型を気にしたことがなかったんですが生活を昼職に変えて朝・昼・夜ちゃんと食べるようになり晩酌は毎日の日課。なんの気なしに膨らんでいくお腹。それに気付かず冬太りをほったらかしにしてしまっていた。

 

仕事に遅刻しそうな日、私は小走りをした。その時、体の重さと揺れる肉を感じた。

 

衝撃。

 

 

元々そんなに体重の増減が激しくはなかった私ですが昔、拒食症になり163cm37kgまで不健康に痩せてしまった経験がありました。克服してからは緩やかに体重は戻り、「まぁ、普通」程度の体型へ。夜職の時の生活は、ほとんど夕方のみの食事でその他は寝てるかお酒で埋まり、それが定着して体重は減ったり増えたりを行ったり来たり。

 

そんな私の体重増加。

これはなんとかしなくては。と思い立ち夜職時代の女の子たちを思い出した。

 

 

 

何も食べない生活

 

これは言い過ぎですが、私の周りの女の子たちはほとんど食べない子が多い。酷いと食べた物を吐き出す子もいたほど。私は飲み過ぎて吐くくらいでしたが。

彼女たちの生活は、

  • 夕方起床
  • 水をがぶ飲み
  • 仕事の支度をして
  • 仕事に行く
  • お腹が減ったらおにぎり1つ
  • アフターや女の子たちと飲みに行っても少しつまむ(キャベツなどヘルシーなもの)
  • 帰宅
  • お風呂に入ってゆっくりして就寝

 

ざっくりこんな感じ。私もこんな感じの日々を過ごしていました。なのに風邪もひかずに元気な子が多かったのは不思議でした。笑

1番は同伴がいつ入るか、その日にどんなお客様が来店されるかわからないため無駄に食べるはやめてました。

 

 

ただ、これはすぐ痩せますが、あまりに不健康な痩せ方なのでお薦めしません。

今回は夜職をあがり昼職の生活に移った私が夜職時代と今の生活をMIXして考えたダイエット方法をご紹介します。(面倒くさがりダイエットです。しっかりした知識の元きちっとダイエットしたい方には向きません。)

 

 

1. 朝起きてからグラス一杯の水?いいえ。飲みたい分だけ

よく「朝起きたら必ずコップ一杯の水か白湯を飲んでます°˖✧」というモデルさんや女優さんを見かけますが、私には起きてグラス一杯は多いし白湯は温める時間がけだるいし出来ません。なので”喉が渇いたら”体が欲してる分”飲みます。

2. 朝は食べないOrゼリー

私は夜に晩酌を楽しみに仕事してるので朝は基本お腹が空きません。なのでお昼にお腹が鳴るくらいがちょうど良く、体も軽くなります。つまり21時に夕食を終えた場合は次の日の12時まで15時間なにも食べずにいるわけです。そうすると消化にもいいとされているそうです(自信ない)

 

3. お昼は好きな物を食す

ここでやっとなんでも食べていい時間がやってくるのでなんでもいっちゃって下さい。私は面倒なのでセブンのサラダパスタを食べています。もう少し食べたい日はゆで卵も一緒に。

 

4. 間食はお昼のメニュー次第

お昼にマックいっちゃいました!これは高カロリーなので間食無しです。サラダとおにぎりいっちゃいました!これは間食ありです。つまり、800kcalを一気に食べたら間食なし。500kcal以内なら間食あり。500~800kcalは自分のお腹と相談ですね。私はあまり難しいこと考えず有無しを考えてます。

 

5. お風呂では自分の体から目を背けない

わかります。私も背けちゃうんですよ。だけどちゃんと向き合うことで自分の理想からはみ出してる部分を見つけられて普段から気をつられるようになります。背けちゃダメ。絶対。

 

6. 夕飯は自分の気分で

これは結構投げやりな言葉ですが、私は自分が疲れているときはリラックスしていたいし「あれ作らなきゃ」「これはやらなきゃ」ということがストレスなのであまり考えません。ビールは毎日飲むしおつまみも食べる。だけど唯一気を付けてることは自分の体と相談すること。

何気に難しいんですよね。お腹はもう足りてると言ってるのに脳がまだ欲していて脳の言う通りに口に食べ物を運んでしまう。これ、意識してないとお腹がぱんちくりんになるまで食べてしまって動けなくなって大後悔もの。色々言いましたが、これが一番大切だと思います。特に夜は欲が出やすいのでご注意を。

 

 

運動は好きですが、ジムに行く手間が嫌いなので家でストレッチして肌の保湿がてらマッサージくらいです。

ダイエットって知識から入る人もいれば、とにかく体を動かす人もいる。けれどどちらにも当てはまらない私は「まずは自分の体と向き合う」そして「私自身がリラックスできる方法、空間を作る」これだけです。

 

 

いらないものを減らすだけ。

 

お腹空いてないのに、さっき高カロリーなもの食べたのに目の前にあるケーキが必要?明日に楽しみをとっておこうかな。

そんな思考にシフトを変えるだけで結果がついてきますよ。

 

 

もちろんバキバキの腹筋が欲しい方には不向きですが、、、私は女性らしい体で自分が納得できる体を維持できていればそれでいいと思っています。

容姿はもちろん大事だけど自分の心のバランスまで崩れてしまえば、いずれ容姿も崩れていく。それでは元も子もない。あくまで心のバランスが体型を映すという思考を忘れずに。

 

 

綺麗な女性はいつの時代も笑顔です。

 

 

 

それでは素敵な夜を°˖✧