ちるみさんは無気力な人

こんな時代でもゆらゆら

私を救ってくれたヘアトリートメント

             髪の毛 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

はい。今日もお疲れ様です°˖✧

 

 

最近の天気はなんだか気難しいですね。

ゴールデンウィークなんて「遊びに行くな!」と言わんばかりで晴れたと思ったら

曇ってきて雨や雷やで彼と満足いくデートが出来なかったです、、

 そのデートの最中も雨がザッと降って一気に湿気モードに、、、。

 

私は髪を巻いてもスプレーはしない方で

彼はジェルやヘヤスプレーで髪は整ったまま、私だけ髪はよれよれ。

街を歩いてる中、ガラス越しの彼と私を見た瞬間

 

 

え。本当にごめんなさい。

 

と謝りたいほど私の髪はボサボサでした。

元々くせ毛な私だから尚更ボサボサへの道は近く、雨降って早々に

おぶす髪へまっしぐら。

慌ててトイレに駆け込み持っていたヘアクリップ(この表現まだするよね?)で

髪をまとめました。

 

早く帰りたいの一心でしたが、そのまま飲みに行きましたけどね、、

酔うまでは髪をほどいたり、まとめたり忙しくしてました。

 

 

そんな私の天敵がもうすぐ来る。”梅雨”です。

私のじゃないな。これは女性の天敵。

もちろん雨の音や雨の匂いや彼と一緒の傘に入って歩く道は

好きですが、それは私の髪が私自身、納得いってればの話。

 

無残にも崩れた髪の中、「ねぇ?飲みに行かない?」なんて言えない。

 

 

 

だから、ヘアケアをしようと思い立った。

月1や週1のトリートメントでは日々の髪ストレスはまかなえないので

毎日のトリートメントを見直そうと思い探したら、

「あっこれ良さそう」と思い金額を見たら、「まぁそれはそうね」

と思う金額で毎日のトリートメントには少し高いかなぁと思うものばかり。

 

 

そんな中、見つけたのは

ELSEVE エクストラリーオイル エクラアンぺリアル 艶髪オイル

 

【100円オフクーポン付】 エルセーブ艶髪オイルエクラアンペリアル 100ml ※取寄せ

 

このオイル。正直なめてました。

その辺のオイルトリートメントと変わらないなんて。

 

 

私はこのオイルを髪が濡れた状態でつけていくんですが

オイルをつけたら、クシでとかし髪留めでとめて

その間にスキンケアをしたりストレッチしたりして放置してます。

 

ドライヤーでの乾かし方も美容師さんに教わったやり方ですが

出来るだけ離して頭皮を乾かすついでに髪先に風をあてる

その後に冷風で少し頭皮と髪を落ち着かせる。

乾かしてる最中もクシでとかすとよりサラサラになります。

(美容師さんみたいにドライヤーと共にクシも一緒なんて面倒なので

ある程度、風をあてたらとかす。あてたらとかす、のイメージで)

 

 

 

サラサラ感はドライヤーのやり方もありますが、

艶々のしっとり感はこのELSEVEが叶えてくれました。

スキンケアとストレッチの間の放置だけで他のトリートメントでも

出来なかったや艶髪。

ローズの香りなので寝る前にこの香りに包まれて眠るの最高です。

 

 

 

梅雨よ、いつでも来い。

 

それでは素敵な夜を°˖✧