ちるみさんは無気力な人

こんな時代でもゆらゆら

犬系男子すき?

    犬好きに悪い人はいない」? 犬好きな男性の4つの特徴 | 女子力アップCafe Googirl

 

はい。本日もお疲れ様です°˖✧

 

 

今日はまた私の昔の男集をお話できたらな。と

 

 

よく猫系男子や犬系男子って言葉ありますよね、

今思えばあれは犬系男子だったんじゃないかと思った人がいて、

私がまだ16歳くらいの頃に友達と街中を歩いてたら当時20歳の男の子たちに

ナンパされて「暇だし。いっか」と友達と一緒にその男の子たちと遊びました

顔は的場浩司さんのようにツリ眉のタレ目で輪郭も似ていて、もう一人の子は

芸人さんのおさる?さんみたいな顔つきをしていました

 

私はもちろん(失礼)的場浩司さんタイプの子に惹かれて

あぁ。好みのタイプ。と思いながら隣にべったりなのに態度は

「私、別にあんたのこと好みじゃないから」ばりな態度。

その頃から可愛げのない女だったみたいです。

その日は4人で大いに盛り上がりそのままおさるさん似の彼の家で

若い頃に経験があるでしょう雑魚寝。

 

今では腰も痛くなるし、起きた時のあのなんとも言えない雰囲気で

もう出来ません、、、

 

 

帰る頃に浩司さん似の彼が車で私たちを送ってくれたのですが

「君こっち乗りなよ」と私を指名。

友達の方は彼もおさるさん似の彼のこともタイプではなかったので

私は「いい?」と友達に聞いたら「いいよ~」と当時、私たちがはまっていた

チュッパチャップスを舐めながら言ってくれたので彼の助手席に乗った。

私はお風呂も入っていない汗くさい体から発する匂いを誤魔化すように窓を開け、

覚えたてで整っていない化粧で更にはよれた顔を隠すように彼のサングラスをかけ、

はい、ヤンチャガールの出来上がり。じゃなくて。

 

とにかく自然と女の子が好きな人の前で恥ずかしいところを見せまいとする行動にでた

 

 

友達を先に送り届けたあと、「メアド教えて?」と言われ私は素直に教え、

その日はそのまま家に帰った。

 

その夜、彼からのメールで

・お疲れ!次はちるみとだけでどっか行きたいな♪

・いつ空いてる?

とメールがきた。私は嬉しくて「いつでも」とだけ。

その日から彼は仕事終わりにご飯だけ、休みの日に私をあちこち連れ出してくれた

 

昔から嬉しいことがあっても浮足立たない性格な私。

彼は会うたび「怒ってる?」「なんかあった?」と聞いてきていたけど

私は「?」のままなんでそんなこと聞いてくるのかわからなかった。

 付き合う付き合わないの話はしていないけど、日々の生活は彼氏、彼女のようで

 

朝起きたら「おはよう」のメール

お昼ごろに仕事中でもいちゃいちゃなメール

仕事が終わったら「今終わったよ」の電話

寝る前は「何してるの?会いたい」の電話

 

一緒にいるときはずーっと私の隣

トイレ行くにも「どこいくの?」と聞いて

お風呂入るにも「一緒に入ってい?」と聞いて

ソファーでゆっくりしてるときも私に抱き着いて離れない

私が泣くと「涙が止まらないね。俺がずっとふいてあげる」

そして「好き?」と一日何十回も聞いてきた

 

 

だけど、私に「この人のことが好きだ」という感情は生まれなかった。

 

 

夕方、家で二人まったりしていたときに、ふと目についたプリクラ

「元カノ?」と聞いたら「あぁ、だいぶ前だけどね」

「捨てないの?」と聞いたら

 

 

「!!嫌だよね?ごめん!捨てるね!」

と言って可愛らしいカップルのプリクラが私の食べたお菓子が入ってるゴミ箱へ

入っていった。そのとき私は「彼の元彼女に嫉妬したり嫌な気持ちがない」事に

気が付いてしまった。

 

 

「私、彼のこと本当にどうでもいい都合のいい男だと思ってる」

 

 

そう思ってしまって、その時からなんだか会いたくなくなって

彼から連絡がきても「後でいいや」から始まり「うるさいな」となり

「別れたいな」となった。

 

 

 

友達と恋バナ(古いかな、、)してる最中、私は友達に

「彼と別れたいんだよね」と切り出すと驚くほど「なんで⁉」

「やめときな‼」「そんな可愛い男いないよ!」と止められた。

なんだ。この止められようは。私の感情が動かないのになぜ一緒にいられると思うのだ。そんな苦痛を虐げられてたまるか!とそのままメールで別れを告げた。

 

 

 

彼からはその3時間後くらいに鬼電がきたが、別れを告げたにも関わらず

なんとなく言われることはわかるから電話に出たくなかった。

たぶん「なんで?どうしたの?俺なんかした?納得できないよ」

とくるだろうと思った。あらかた皆そうなりますよね。

 

次にメールで「なんで?」「俺のこと嫌いになったの?」

「涙で運転できない」「会いたい」「会って話たい」

そんな内容が50件いかないくらいになって

私は彼に電話した。彼は泣いてたけど、

「好きになれないことはどうしようもなくて、このままじゃ私もあなたも時間の無駄にしかならない。だけど大切にされた事はわかってる。ありがとう」

とありきたりな言葉しか出てこなかったが、会話は4時間ほどになっていた。

 

 

結局「友達でもいいからそばにいたい」と可愛いことを言われたけど

そんな事してる方が酷なので「いや、もう会いたくない」ときっぱり言ってしまった

 

 

 

 

それからは、好きでもなんでもない相手がいなくなって

いつものメールや電話がなくなって不思議とポカっと少しだけ心に穴が

空いた感覚になった。

 

今ではあれは犬みたいな彼の言動、行動が私の心寂しさや暇な心を

埋めてくれてたんだな。と思う。

私みたいなタイプには合わない。いやもったいない。

私には抱えきれないほど可愛らしいので、私は犬系とは付き合わないと心に決めました

 

 

 

 

 

 

皆様は犬系男子すきですか?

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました

それでは素敵な夜を°˖✧